まりりん滞在記

駐妻を目指してたら駐在員になってた話

Trip to Liechtenstein🚌

スイス2日目… と見せかけてお隣のリヒテンシュタインに日帰り旅行ヽ( ゚∀゚)ノwith兄家族!小さい国(面積)に惹かれるわたしとしては、ドイツにいる間に行きたかった国のひとつ!ヴァチカン市国とか…ルクセンブルクとか…リヒテンシュタインはスイスとオーストリ…

Trip to Switzerland✈

さて日本がGW真っただ中の5/4-6の3日間、兄家族がスイス旅行中とのことでお邪魔してきました✈ スイスは6年ぶり3度目。チューリッヒ空港から市内までが鉄道で10分程度って便利すぎない? 往路の鉄道で間違えて1等車(1,2等車に分かれてて1がいい方)のチケ…

Trip to Istanbul✈️ 3/3日目

なんと異例の連続更新! 連続更新記録を伸ばしたいところ。継続はなんとかって言うしね。(ちょっと違う) イスタンブール旅行記も最終日。 夕方早めの時間の✈だったので、観光は特にしないことに決めてたので、朝は友人宅でゆっくり朝ごはん。(昨日もゆっ…

Trip to Istanbul✈️ 2/3日目

気づいたら前回更新から1か月以上経ってた…! 一向に更新されない滞在記に、数少ない読者(夫氏)から定期的にクレーム応援が入ります。 こっち来た当初は時間がゆっくり…って思ってたのに、気づいたらあっとういう間に赴任してから3か月です。慣れてきた証…

Trip to Istanbul✈️ 1/3日目

GWも終わって早2週間、日本からの怒涛のリクエストに応えるべく、日々会社のおじさまたちと会議に会議を重ねております。(死んだ顔) だいぶ日が空いてしまったけども(ん?すでに旅行から1か月経ってる...)、イースター休暇にトルコはイスタンブールへ…

令和元年@ドイツ

令和元年おめでとうございまーす!✨ 平成→令和への以降の瞬間日本にいられなかったことはちょっとだけ、ちょーっとだけ残念だったけど、ドイツ時間17:00(日本時間翌日0:00)の瞬間には仕事しながらも日本に思いを馳せておりました。仕事しながらですけど、…

ドイツ到着✈️

久々の更新ヽ( ゚∀゚)ノ なんと1ヶ月も放置してしまった…深く反省。さてさて無事ドイツはデュッセルドルフに到着しました✈️赴任関連でかなりバタバタしておりましたが、新居への入居も済ませてやっとなんとか生活できるようになってきた~~相変わらず家具もベ…

さてドイツへ🐱

本日やーっと社内公示が出たので、 めでたく(ようやく)初投稿ヽ( ゚∀゚)ノワーイ本日パスポートの切替申請も無事終わって、 4月からいよいよドイツへーヽ( ゚∀゚)ノワーイ2月に入籍したことしか伝えてなかった職場の人々から 「……旦那さんは?!」 とびっくりされつつ、…